朝パックってどうなの?

スキンケア

今日は朝パックについて語っていきたいと思います。

私は大学生の頃から特別な日や、今日はコンディションが悪いなと思う日に

朝パックを使用するようにしています!

本当は毎日使うのが理想だと思うのですが、

毎朝のケアですしそこまでお金をかけたくないというのもあり

このように使う日を制限しています。

おすすめの朝パック

さて、私のおすすめの朝パックですが

こちらになります。

サボリーノの「目覚ましシートしっかりタイプ」

この商品は朝パックの代表的商品とも言えます。

このパックは本当に名前の通りこれをすればスッキリ目が覚めますし

毛穴がしっかりと引き締まる感じがします!!

あと、香りも柑橘系の香りがして朝っぽいです。

朝ってパックする時間なくない?

はい、皆さんも一回は思うこちらの疑問。

わかりますよ、デートの前とかも準備に時間がかかってそんなことしてる暇なくない?

って思いますよね。

私もそう思っていました。

しかし、このパックは説明にも書かれている通り60秒でいいんです!!

むしろ60秒したらはがした方がいいんです!!

どうですか?そう思うと意外と時間取らなくていいじゃんと思いませんか?

私はこのパックを使用するときはぶっちゃけ洗顔も行っていませんww

洗顔もしなくていい

スキンケアも完了して

化粧ノリも良くなる

なのに、、、

60秒しかかからないんですよ!!

これってもはやお得じゃないですか?

確かに1箱1500円くらいしますが

優秀すぎてデート前には欠かせない品になってますww

夜のパックとの違いは?

とはいっても、夜パックしてるからいいじゃないと思う方多いと思います。

その気持ちもわかります。

ですが私は、夜のパックと朝のパックは全く別の効果があると思っています!

簡単に言うと

夜は保湿がメイン

朝は引き締め、化粧ノリ

といった感じ!

夜は一日の化粧を落とし、肌をいたわる意味で保湿して睡眠

そして、朝は化粧前の化粧ノリのアップ、毛穴の引き締め

であり、やはり重要なのは夜のケアだと思います。

朝パックは+aで化粧ノリを良くさせたい方向けって感じです!

朝パックするのはやっぱりめんどくさい!!って方には

とはいっても、朝パックするのはやっぱりめんどくさい!!

というめんどくさがり屋さんにもいいものがあります

韓国で人気のふき取りスキンケア商品パフィーポッド!!

こちら見たことある方多いと思います。

これは中に丸いシートが入っておりそれを一枚ずつ取り出して使用します。

片面は目で分かる凹凸の素材になっていて

最初に凹凸のある方で顔全体をふき取ります
(ここで毛穴の汚れや角質を取り除きます

そして、もう片方の平らな面でふき取って終了です。
(ここで肌に美容成分を浸透させていきます

このふき取りシートも洗顔代わりに使用をすることができますし

化粧ノリも良くなります

最後に

朝パックっていうのは本当にまだ試したことがない方にはぜひ試していただきたいです!

というのも、していないのと、しているのでは

全然化粧ノリが違うからです!

「毎朝これがないと!」となってしまうくらいです。

それと同時に抑えておいてほしいのが

夜のスキンケアが朝よりも大事だということです

夜のスキンケアがまだ十分にできていないと思う方は、

朝パックを始めてみる前に夜のスキンケアに力を入れてみて欲しいです

というのも、朝パックは先ほども言ったように化粧ノリを良くさせるのがメインであり

肌の保湿や修復にはそこまで特化されていないんですね

なので、まず1日のお化粧をしっかり落として洗顔をして保湿をし

肌をいたわってみて欲しいです。

そこから化粧ノリをアップさせるために

朝パック

是非試してみてください!!

タイトルとURLをコピーしました